賛助会員の募集について

一般社団法人日本視覚障害者遠隔援護協会では 当法人の活動内容・趣旨にご賛同いただき、継続的にご支援いただける会員を広く募集しております。
SDGsやCSR活動へのお取組みの観点からもぜひ賛助会員として本活動を支えていただきますようお願いいたします。ご入会を心よりお待ちしております。

【手続き手順】

1. 右のナビメニューの『お問い合わせフォーム』に、<賛助会員応募>と入力し、送信ください。『賛助会員申込書』を送らせていただきます。必要事項を記入のうえ、郵送で下記までご返送ください。

〒530-0044 
大阪府大阪市北区東天満2ー9ー12              
フラッツ東天満302号
(一社)日本視覚障害者 遠隔援護協会

2.会費を下記までお振り込みください。

1口 100,000円(1口以上)※ご注意:年会費として毎年納入

振込先  ゆうちょ銀行 
店名   四三八(ヨンサンハチ)
預金種目 普通預金
口座番号 8797924
名義人  シャ)ニホンシカクショウガイシャエンカクエンゴキョウカイ

(ゆうちょ銀行からのお振込みの場合
  記号 14390
  番号 8797924)

3. 一般社団法人日本視覚障害者遠隔援護協会より、ご入会の受領証と領収証をお送りいたします。

※ご注意:本受領証と領収証は確定申告の際に必要となりますので、大切に保管ください。
※資本金等の金額と所得の金額に応じて算出される下記の一般損金算入限度額まで損金算入できます。
 一般損金算入限度額:
 (資本金等の額×当期の月数/12×2.5/1,000+所得の金額×2.5/100)×1/4



賛助会員の特典

1. ホームページに会員名簿として掲載いたします。
2. 年に1度、メールまたは郵送にて事業報告を行います。
3. 10口以上の賛助法人様は CSR活動の一環として
  「○○は、視覚障がい者のQOL向上を図る遠隔援護サービスを支援しています。」
    との広告表現をご使用頂けます。